【雑記】来年に向けての注目選手

秋季大会も閉幕し、関東大会出場の二校を除けば、春まで公式戦はありません。

我々ファンとしても寂しさを感じるところですが、一冬の練習で大きく成長した姿を見るのも楽しみの一つ。備忘のために、今大会で(個人的に)注目した選手たちを書き留めておくことにします。

 

健大高崎:新井柊吏投手

前橋ボーイズ出身の2年生投手。1年生の佐藤・石垣両投手に先発は譲ったものの、球威も球のキレも見劣りするものではありません。なにより、クロスに投げ込むハートが良いですね。

 

明和県央:安原秀哉内野手

春の関東大会では甲府工業戦で2安打を放って勝利に貢献。広い守備範囲と柔らかいグラブ捌きで、「魅せる」守備を体現できる貴重な選手。

 

前橋育英:若林武千代投手

渋川高校戦で1イニングの登板でしたが、「糸を引くような」ストレートを投げる投手。準決勝では記録員でしたが、春に向けて大きく成長してほしい!

 

前橋商業:吉村遙人投手

点の取り合いになるかと思われた新田暁戦で見事なリリーフ。清水君はエースの風格を備えつつありますが、群馬の夏を勝ち抜く鍵は、吉村君が握っているかも…?

 

東農大二:安藤豪輝内野手

広角に打ち分ける、俊足巧打の2番バッター。センスを感じます。

 

樹徳:藤生新汰内野手

1年生ながら樹徳の3番を任される逸材。農二戦では5打数4安打の大当たり。

 

桐生第一:小見崇真投手

ネット情報では入学時は内野手…?桐生戦、前橋戦で見事なピッチングを披露。

 

市立太田:荒木洋人投手

ほんとに1年生?というくらい、堂々としたマウンド捌き。中学時代は軟式野球で県大会優勝投手とのこと。一気にブレイクするかも。

 

見られなかったチームもたくさんあるので、春はなるべく多くの試合を見たいところ。

できれば、中毛、西毛、東毛の各リーグ戦、日程と球場だけでも誰か教えてくれませんかね…笑